2007-10-03から1日間の記事一覧

テキストエリアの大きさを自在に変更できるuser.js

http://my.opera.com/community/forums/topic.dml?id=159469&t=1191422518&page=1#comment2266991 FirefoxでいうところのResizable Textareaに当たる。 これは有難い。

伝説のOpera2.00

大半のOperaユーザーはOpera6から使っているのだろう。 #ちなみに私はOpera7からで、初めてつかった時に挫折したことがある。 なんだか悔しいので、Operaユーザーの重鎮(なんだそれ)を圧倒しようと企んだ私は、Opera2.00を使ってみることにした。http://gi…

"2ちゃんねる鉄の掟"の元ネタ。

トキオ-東京都第24区という、PCゲームが元ネタなのだとか。 参考:http://www.wshin.com/games/review/ta/tokio.htm

OneCareが激安。

秋葉原石丸の閉店セールで1000円らしい。 しかも、MSが2000円のキャッシュバックを始めちゃったから大変なことに。何が大変かって? 閉店セールで買って、キャッシュバックすれば1000円手元に残るよ?

文章を書くにいたって、あまたが考えていること。

ある人に告白されちゃったから、その返事をしておこうと思った。だから書いてみるのだ。 基本的に私は長文は書きません。面倒だから。書けないわけでもないのですが、長文を書いて何か得することがあるんですかね?損得の問題じゃあない?いやぁ、それはあな…

ブラウザシェア。((虚ろな状態で書いたから、文章崩壊しているかも。))

この日記は1/3ずつ三大ブラウザがシェアを担っている。 もちろんTOPはOpera。 でも過去を含めた総合値では1/5。 別にねー、Operaでなくてもいいんだよねーここ(爆)。 ただ、「こんな拡張がありましたよ!」ってFirefoxのネタを書いたとしても、 ほとんど使…

Firefoxのグッドデザイン賞、よかったですね。((さいとうさんのところで知ったから、調子に乗った。))

1.良いデザインであるか(グッドデザイン商品、建築・環境等に求められる基本要素) 安全への配慮がなされている チェックが入っていないが、あれれ、安全っていう宣伝文句は何だったのかな?(笑) 使用環境への配慮が行き届いている やっぱり拡張機能がない…