2007-10-14から1日間の記事一覧

婚約者M子の続編があった!注意:寝取られ話

2ch

ここ一週間で起きた修羅場*1 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-152.html これについてはハムスター速報を見ている人には周知となっているだろう。 その途中で、"人間不信になる"って注意書きのあったサイトあったよね? あれは婚約者M子っていう、…

FLVExtractのお話。

FLVExtractを使ってFLVファイルを分離した後、Windows Movie Makerで結合させるときのお話。 XPだとコーデックエラーが表示され、読み込まれない。 WMMで使うには、AVIをバイナリエディタで開いて「FLV4」を「VP62」に置換する作業が必要。ただし稀に反転す…

VistaのWMP11でたまに音楽が再生し続ける。

閉じても再生が続く。なにこれ。 調べてみたら、、、 http://support.microsoft.com/kb/938415/ja で、よーく読んでみると、タスクマネージャーからプロセスを終了させろってさ! なんだそれは。

日記事情2

ここを見ている人の凡そ1/9の人がOpera9.5を使っているらしい。 どんだけ熱心なんだろうか、、、。

今更だけど、表示をちょっと変えた。

理由は行間開きすぎで見づらかったとのと、フォントが汚いというのと。 Operaに何とか表示させるために、そうした。

ニコニコ動画の右上のあれについて。

>右上は運営が考えてるんじゃない!TOPの右上を考えるスレにいる皆が考えているんだ! 初めて知った。そうだったのか。 ちなみに、掲示板のほうに該当スレッドがある。