2007-10-27から1日間の記事一覧

支部降格。

あまたの何かしら。は再びasks?に本部を置きます。どっちにしろここはOperaネタ専用なんだけどね。

今日はやたらと長文が多い日ですね。

LDRからたくさんのアクセス、乙であります。 今日ではてなダイヤリーを65日間書いたことになるらしい。2か月ですね。 書くネタがネタだけにカウンターが増える増える。あんなの自己満足でしかないけどね。 じゃあなんでそんなの入れているのかというと、見ら…

NetvibesがWidgetで何かをやってくれたから、いろいろできちゃうぞ!すごいんだぞ!

http://eco.netvibes.com/?region=jp Universal Widget APIという、すなわちOpera WidgetだろうがVistaのサイドバーガジェットだろうがMacのDashboardだろうがなんでも動くんだよ!っていうAPIを作ったんだぜ?ということは分かった。で、どうやってOpera Wi…

Opera9.5βのWidget。

パネルのWidgetアイコンの表示がおかしい。 選択されているかのような色合い。背景部分がグレーになっているのはいただけない。 メニューバーからWidget Widget自体にもFaviconの概念があるようで、メニューバーから一覧を見るとFaviconが表示される。 もち…

OperaのFeed機能が若干使いやすくなった。

メニューバーにFeedsという項目ができたのをご存じかな? まあ、そんなとこ使わずともFeedメニューで右クリックしてプロパティを開けばいいのだけどね。 表示されるのはName/Address/Updateの3つの項目とGet name from feedのチェック欄。 Get name from fee…

最近のブログスパムの傾向。

web

ブログの記事にやたらと ニュースを貼りつける。それもインターネットやコンピュータ関連。 アーカイブを作ってくれている、そういう風に考えるとありがたいなあと思えるが、あちこちでこれでもかといわんばかりの奴はいったい何がしたいのかよくわからない…

いつのまにかWiiのサイトが変わっている件について。

http://www.nintendo.co.jp/wii/ Wiiリモコンジャケットが装着されているwww これはないわwwww

MozillaはFirefox3でこのテーマを使用すべき。

Firefox for Windows Vista 1 モジラ、「Firefox 3」をOSネイティブな外観に このように、次期FirefoxはOSネイティブな外観を搭載することで、IEからの乗り換え組を迎えるという。Operaも同じようなことを考えているが、そんなことしたらFirefoxらしさ、Oper…

あなたの知らないブラウザ。

公明ブラウザ 公明党が2006年まで配布していた、公式ブラウザ。 IEコンポでサイドバーにファイラとエディタが統合されていたビジネスライクであった。 堀江貴文ブラウザHORIEMON 黒歴史。 http://blog.livedoor.jp/ooki1/archives/4398168.html http://blog.…

LeopardスレをみたWinユーザーの一言。

ざまぁ。 #バックアップとらないでやる人とか、何考えてるの?

Mac OS X Leopardインストールの注意。

Mac

○インストール時の注意点 0.APE(Application Enhancer)は危険なのでアンインストール これに限らず、システムへの変更や改造を伴なうアプリは削除 1.各アプリのLeopard対応情報やアップデータがないかを「事前に」確かめる 非対応のドライバやアプリが原因…

ApolloやWidgetやPrism。

これらは、要はインターネッツをローカル感覚でやってしまいましょうよ、という代物。 そんなことするくらいなら、ブラウザ(特にOpera)を開いて直接見に行けよ!と思うし、そんなにインターネッツを信頼しているのか?!と叫ぶこともできるし。まあそんな…

Opera9.51?!

Shishimushiより、9.50 Beta 1。 9.51出てるのか?!と思って検索したらロシア語圏しか引っ掛かりません! これは、、、。

おい、ちょっとこれはいただけないぞ。

タブをD&Dでメモ帳に追加できない。これではニコマガが作れないではないか。

初音ミクに関して、言えることを言っておくが、

そんなに話題に取り上げるほど、何か面白いことあったの? 歌ってみたが初音ミクにとって代わったとか?んな馬鹿なことあるか。 私にゃ、初音ミクが音声に関係なく萌キャラとして独り歩きしてるしか思えないのだが。 アイドルなんかじゃない、単なるキャラク…

Opera9.5の速さを実感した。

UserJSを入れすぎているからいけないんだ。 というわけでJavaScriptを無効化して試してみたら、凄いことになった。