2007-12-20から1日間の記事一覧

ニコニコ動画と2ちゃんねる(前篇・上) 〜 (仮)時代に見るニコ動ユーザーのルーツ

まえがき。 どもども、いつもの通り数多世界です。今回はですね、「ニコニコ動画と2ちゃんねる」という題で長編ものに仕上げる予定です。 さてさて、なんでまたこんな話をするのかっていうと、皆皆さまはどうやらニコニコ動画のユーザーについてよく把握で…

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件で、何故か蚊帳の外のニワンゴ。

ニワンゴがやっているニコニコ動画で、 YAMAHAのVOCALOID技術でできた、クリプトンの初音ミクの歌う「みっくみく」を、 ドワンゴがJASRACにいろんな方面の許可もなく登録しちゃって、 それにニコニコ動画のユーザーが抗議して、クリプトンも反応して、 ドワ…

IEは今後どうなるのか?Firefoxは足場を失うのだろうか?

Internet Explorer 8 and Acid2: A Milestone http://blogs.msdn.com/ie/archive/2007/12/19/internet-explorer-8-and-acid2-a-milestone.aspx 本当はIE7に対応を求めていたものでしたが、IE8になって対応することになったそうです。 検証サイトがぶっ壊れて…

今日の予定。

ニコニコ動画についてやっと書けそうです、はい。 ニコニコ動画といってもサービスとしての面は各所で書かれているので、そんなありきたりでつまらないものを書くのではないのです。 もっと別の面から切り込んでみないと面白くないし、今後の考察として残し…