2007-12-22から1日間の記事一覧

今日は無駄にエントリーが多いなぁ。

ちょっと書き損じたために、穴埋めとして書いてますよ。 んで、しっくりこないので前篇を上・下にして次回からは中編にしますよ。 ニコニコ動画と2ちゃんねる(前篇・上) 〜 (仮)時代に見るニコ動ユーザーのルーツ ニコニコ動画と2ちゃんねる(前篇・下) - …

ニコニコ動画と2ちゃんねる(前篇・下) - 混淆と2ch文化の波及

まえがき。 前篇・上では(仮)時代について事細かに解説しましたが、今回のエントリーは(β)から(γ)までの解説を時間を追って書いていきます。 前篇でもそうでしたが、一連のエントリーは予備知識がたくさん盛り込まれることと今まであったニコニコ関連記事を…

諸君、面倒なことが起こった。

ニコニコ動画と2ちゃんねるという一連のエントリーを書くために、今自分がスルーしていたエントリー(人気に絞って、ブックマークをたどって)見ているわけですが、いかん、長くなる。 今一番ブックマークの多いのはニコニコ動画が言い続けた「アンチ集合知…

ニコニコ動画はいつからGoogle Adsenseを導入したのか?

また、新しい試みですが、なんとなく企画として安易すぎるし面白くならないので後回しにしていたGoogle Adsenseを試してみようかと思います。断られなければいいのですが・・・ とあるように、導入準備はしていたようだけども、9月22日現在では確認されてい…

Opera9.5 9716のCookieとサイト設定の編集。

おかしい、おかしいぞ。 MyOperaにログインした後、500 Internal Server Errorが表示される。 ここはまあいい。 しかし、TOPページも500になるわけだが、これはどういうことだ。とりあえずCookieを削除したら問題ない。あ、これじゃん。 これもこれも、おそ…

Operaのprofile内にあるフォルダに関するメモ。

検索したら日本語圏にはなかったので書いておく。 bt_metadata BitTorrent関連のフォルダ。Operaがtorrentファイルを扱う時に、このフォルダの中にあるdatファイルを参照してダウンロードしている。中にあるdatファイルはtorrentファイル一つにつき一つ生成…

Operaの再インストール。

最近増田をみると500だし、livedoor Readerにログインできないしでこまっていた。 どうやら使い古したせいらしい。 ちょうどいい機会なので、再インストールすることにした。

Opera9.5 Weekly Builds 9716

when X-mas comes early… http://my.opera.com/desktopteam/blog/2007/12/21/when-x-mas-comes-early 既知の問題 [Bug 303586] Spatial navigationが壊れてるよー。#Shift + 矢印でリンクフォーカスする機能のこと。 [Bug 303604] Opera Linkがツールバー内…

続きはどうしたって?

下書きはすんだので、あとはちょっと調べて書くだけです。昼前には終わらせる、そんな様子。

2007年12月22日の右上。

どうせ運営の都合の良い事しか採用されないんだろ。バーカバーカ 右上のセンスとそれを採用するニワンゴの乗りには脱帽。

あなたが痛いニュース(ノ∀`)をブックマークする4つの理由。

なぜブックマークするのか? ニュースソースがあるから。 ニュースに対する批評と一緒に読めるから。 コピペブログにあるネタとしてブックマークするため。 2ちゃんねらーの批評を批評するため。 1、はわかります。ニュースサイトにのる情報はたいてい時限的…