2008-03-27から1日間の記事一覧

Googleを2カラムに。

Two Column Google - userscript.org これの"parent"を例えば"par"に書き換えたら、Operaでも使えるという。 で、Operaでは使えないのですが、こっちはみやすいという印象。 GoogleMonkeyR 最大4カラムまで表示することができて、他にも番号を振ったりAutoPa…

ブラウザ大戦(仮)

第二次ブラウザ戦争でInternet Explorer帝国は負けた。IE帝国が保有する軍隊はFirefox連邦のそれとは比べ物にならない数であったが、戦うための武器は全てSDI式という旧式のもので、それらを扱う兵士たちも特別訓練を受けていたわけではない。一方のFirefox…

Opera Dragonflyの左上の意味。

前に、Opera Dragonflyのページ左上にランダム文字列が表示されていると書きましたが、どうやらその効果が出たようです。 このランダム文字列を初めてみたときはおかしなことをするなぁと思いましたが、よくよく考えるとあれはOperaなりの配慮だったのでは?…

AMOが一新された。

Firefoxのアドオン公開ページが一新される予定。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/ 前よりはいいとは思いますけど、なんで長文を縦長の枠に全て押し込むかなぁとは思いました。

Opera Widgetsの意義とか。

なんでWidgetなんて搭載したんだろうなぁとか考えて、一つの結論に至った。「どの状況でもOperaで使える」っていうことなのかな。 大抵の人はブラウザを中途半端なウィンドウで表示したりはしない。間違いなく最大化させている。そしてPCと面と向かって座っ…