2008-03-28から1日間の記事一覧

WinGogi Public Acid3 build

Public Acid3 build 感想 なんか軽い。 Google Mapsが快適。 stylesフォルダにあるbookmark.cssとかsmall-wml.cssとかってなんだろうなぁ。 input.iniなのか。 imagesフォルダの中が一昔前。 skinフォルダの中のファイルを解凍してみた。透明感のある画像だ…

私がIEからOperaへ移行したときの話。

私が初めてOperaを使ったのはまだホリ○モンのところでOperaが売られていたとき、青いスキンのOpera7を初めてインストールしたときでした。使おうと思ったのは"世界最速"という安直な宣伝文句に釣られたからです。SDIになれていたのでTDIには戸惑いを覚えまし…

中華ブロガーを通して見る、チベット問題と中国の情報事情。

ある中華ブロガーのチベット暴動に関する記事を翻訳しました。 原文では検索エンジンなどにかからないように、各種単語を"西#蔵""暴#動"のように区切っています。 また、このブロガーは文頭で以下のように述べています。 政治的な話はあまりしない(以前なに…