truncってNetvibesとどう違うの?

まあ、出たばかりのtruncにあれこれ言うのもいかんが、
正直、Netvibesと外観同じでNetvibesよりもカスタマイズ性がない。
推奨はFirefox2となっているが、私の環境だとSafari3β≧Opera9.5>InternetExplorer7>Firefox2という悲惨な結果に。
しかしNetscape9での動作はIE7と同等(か、それ以上)の動作であったことから、Firefox2+拡張のせいであろう。
#私の環境ではIE7でアイコンが表示されないという、これまた悲惨な状態に。
#Opera9.5と平然と書いたが、truncはOperaを対象外としている。
#UAを変更すれば見られるけども。


んで、Netvibesの話であるが、表示まではtruncのほうが早い(そりゃそうだ)。
ただ、内容はNetvibesのほうが充実している。
ガジェットが豊富にあるし、もしなくてもHTMLやWebページ(truncのミニブラウザに相当)をガジェットとして使えるからだ。
んでもって、背景だとかタブまわりもいろいろ装飾は可能である。


そんなことでNetvibesが優位だというわけじゃあなく、truncはまだユーザーを相手にしていないのだから(始まったばかり)、
これからどう変化するかが見ものだろうし楽しみだ。


#だが非常に残念なのは、Safari3βに対応してOperaには対応していないのか。
#それくらいである。