痛いニュース(ノ∀`)を読み解く。

[ネタ]気楽に書けたらどんなにいいことかと無責任に思う
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070909/kiraku
について。


痛いニュース(ノ∀`)はひどい。
何がひどいって、「完全に独立したニュースサイトに位置づけられている。」からだ
#と、云ってしまうと主体は"閲覧者"になってしまうけども。
厳密に言わなくても、あそこはコピペブログ。つまり"ネタ"を提供する場である。
そこで公開されている情報が、マスコミで取り上げられるようなものであっても、
あそこに掲載されているからにはネタにすぎない。ネタの域を出ない。


ネタにマジレスイクナイはまさにこのことで、痛いニュース(ノ∀`)にリンク貼って真面目に論展開している人を見ると、
週刊誌を、いや四コマ漫画を事細かに解説しているかのように見えて、まあなんと馬鹿らしいと。
そういうことがしたいなら、是非2ちゃんねるでやってくださいね。


一番報われないのは、痛いニュース(ノ∀`)にコメントしている人たちよね。
だって、たいていそこは見ないでしょ?
痛いニュース(ノ∀`)の記事だけで完結しているのだから。
コメントしている人たちは、どんな衝動に駆られてコメントするんだろうなぁ。


#ちなみに対象は、「痛いニュース(ノ∀`)の>>1の部分」を情報源としてコメントしている、と思っている諸君。