Operaが普及しそうにない理由とか。

なんで七本のフリーソフトに(ブラウザだけでも)紹介されないのかなあなんて思っていたら、ある大きな問題点に気づいた。
Opera フリーソフト」でぐぐっちゃえばわかるよん。





、、、Operaはフリーソフトとして認識されていないのだ!!
だって、一番上にくるのが

Opera Software ASA、Webブラウザー「Opera」v6.05の日本語版をリリース
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/08/21/opera605jp.html

これ↑なんですよ?2002年の記事ですよ?Opera6ですよ?話になりませんよ。
それ以降に続くものも最近のもので一年前ですか。
要はOperaは"フリーソフト"として認識されていないってことですよ。
Opera フリー」で検索しても同じです。フリーになりましたよ!っていう認識はされていてもフリーソフトであるという認識はされていないんですよ。
だからOperaはいつまでたってもフリーソフトとして扱われないんですよ。


#ここで最もひどいことは、Opera愛好家諸君たちが「Operaがフリーソフトである」ということを誰よりも認識しているにもかかわらず、それを口にすることがほとんどないことである。