Opera9.5 9542の思いっきった日本語訳

One More Snapshot
http://my.opera.com/desktopteam/blog/2007/09/21/one-more-snapshot

また金曜日がやってきたぜ!お前らのためになんとかビルドアップしたんだぜ?今回はめっちゃ修正したんでよろしく!
(そのせいで毎週忙殺されまくりだぜ!フゥハハハーハァー)

報告された問題の修正

  • [BUG 284852] Wand(認証管理)が新しいパスワードを保存しない。 古いパスワードで動いてしまう。
  • [BUG 278770] 64-bitのOS環境ではGmailが使えない。
  • [BUG 281679] ブックマークの整列が正常でない。

そのほかの変更点

  • GMailチャットのウィンドウが開いているときにスクロールしてもrepaint corruptionしない(日本語で何と説明すればいいのやら)。
  • アップグレード後、メールが下書きになったり未読になったりしない。
  • String.localeCompareが正常に動作する。
  • DOMのインターフェイスプロトタイプでゲッターやセッターが動作する。
  • opera:configによる設定がちゃんと保存される。
  • ちゃんと拡張子に従ってファイルが保存される。
  • 多数のSVGの修正。
  • 多数の安定性の修正。


UNIX-specific
Mac-specific
はいはいワロスワロス。


んでもって、いつものように忘れちゃならない既知の問題

  • Windows 95や98では正常に起動しない。
  • Mac OS X 10.3では正常に動作しない。
  • OS Xではスタートアップ時に長くフリーズするようになるかもしれない(やばいんでねーの?)。
  • POPサーバからメールを削除することができなくなった。「サーバ上にメールを残す」設定にしていないときは、サーバ上に残っているメールが削除されることはない。
  • [BUG 286384]Yahoo!mailが爆発した。
  • [BUG 284849]Yahoo! Mail betaを表示するとOperaがクラッシュしちまう!なんてこった!
  • [BUG 286186] カスタマイズダイアログ(外観の設定→ボタン)に何も表示されなくなる。←設定できないじゃん。
  • [BUG 286345]widgetでの検索は壊れちゃってるからできないよ。
  • [BUG 285741]Feedメニューを開いてるとき、ちょっとだけフリーズしちゃうよ。
  • [BUG 271585]「リンク先を保存」や「ファイルを開く」なんかで、最後に表示したディレクトリを記憶できないんだな。
  • [BUG 264975] Graphical smilies do not work.(よーわからん。)
  • [BUG 280261]フィルターからメールを削除できないよ。
  • [BUG 184894] Native OS X UIスキンは使えないからね。
  • [BUG 213115] Queued mail is sent at the next check, instead of waiting for manual action.
  • [BUG 280536]OS X上のOperaは設定弄ってるときにフリーズしちゃうよん。
  • [BUG 274352]メールアカウントやRSSフィードを登録していない状態でアップグレードすると、果てのない変換が始まるよ!(無限ループってこわくね?)


#一番最後のやつ、何気にひどいな。