ブラウザシェア。((虚ろな状態で書いたから、文章崩壊しているかも。))

この日記は1/3ずつ三大ブラウザがシェアを担っている。
もちろんTOPはOpera
でも過去を含めた総合値では1/5。


別にねー、Operaでなくてもいいんだよねーここ(爆)。
ただ、「こんな拡張がありましたよ!」ってFirefoxのネタを書いたとしても、
ほとんど使わないでしょ?あんなのお遊びよ、お遊び。


GreasemonkeyGmail Manager、Adblock Plusがあれば世はこともなし。
それ以外にいろいろ入れたって、そりゃあんさん、どこぞのWeb関係者じゃない限り無駄なもんですわ。
「見ろよ、俺こんなに入れてんだぜ?!すげーだろ!」はいはい自己満足、得意満面。
使いもしない拡張を入れて使った気になっているっていう状況ほど、無駄なことはないと思うのですよ。
「そんなことよりOpera使おうぜ!」って言っても割に合わないことなんてないはず。


Firefoxネタはありふれすぎていてつまらない。試しにFirefox+拡張って検索してみなさいな。
なにこれ、お前らそんなにFirefox好きなの?と突っ込めるほどの量。
逆にOperaなんて悲惨よ。検索しても大抵有名ユーザーのサイトですわ。
なにこの差。


Operaが少数派だからこんなこと(日記全体も含めて)書いているわけじゃあないですけど、
Operaの情報って少なすぎなんですよね。というか、拡散されなさすぎというか。
だから、やたら滅多に書いていると思ってもいいです。


そんな私は、今こうやってFirefoxを使って投稿しているわけです。