伝説のOpera2.00

大半のOperaユーザーはOpera6から使っているのだろう。
#ちなみに私はOpera7からで、初めてつかった時に挫折したことがある。


なんだか悔しいので、Operaユーザーの重鎮(なんだそれ)を圧倒しようと企んだ私は、Opera2.00を使ってみることにした。*1
このサイトで古いVer.のソフトが落とせるのだが、なんとOpera 2.00は990KB!!軽いにもほどがある。
これがインストール画面。うわぁ、目が痛いわぁ。
f:id:amatanoyo:20071003211922j:image


そしてこれがOpera2.00。
f:id:amatanoyo:20071003212005j:image


私はこれを実際に使ってみようとあれこれしてみたが、よくわからないが使えなかった。しかも言語が英語じゃないからわからない。
仕方がないからそのまま削除した。*2
だが、今ここに私がOpera2.00を実際に使ったという記録が残ったのだ!!どうだ、凄いだろう(小さいわぁ)。

*1:ブラウザの歴史については>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060920_browser_history/

*2:っていうか、よくVistaで使えたな。