OperaのWidgetの有用性。

無いなぁ。
ハッキリ言って邪魔。VistaのGadget使えばいいし、もしXPであったとしてもGoogle DesktopかYahoo! Widgetを使っている。
Opera Widgetに違和感があるのは、ブラウザを起動させておかないと使えないってことかな。
基本的にブラウザは常時起動させてはいるけど、「常時起動しているなら、Opera Widgetを使っても大差ない」とはいかない。
要はブラウザを使わないでどこまでできるか、っていうことが重要。AdobeのAIRみたいなものと同じ。
使おうと思えば使えるのは結構あるのだが、Firefoxの拡張とは違って場所をとるから使いようがないんだよなぁ。