初音ミクに関して、言えることを言っておくが、

そんなに話題に取り上げるほど、何か面白いことあったの?
歌ってみたが初音ミクにとって代わったとか?んな馬鹿なことあるか。
私にゃ、初音ミクが音声に関係なく萌キャラとして独り歩きしてるしか思えないのだが。
アイドルなんかじゃない、単なるキャラクター(しかも消費されるものとしての弄られキャラ)だけでしかない。
初音ミクの可能性なんてたいそうなご講義をやっておられるようですが、そろそろ自己満足ってことを認識してくださいね。
ランキング上位が初音ミクで占められてちゃ、面白味もないものでして。
しかもですよ、いくら3D化されて動きが加わったからといって、色は単調で歌はいつも同じで、どれだけしゃぶりつけばいいのよとしか。


何が言いたいかというと、
初音ミクについてあれこれ言っている人たち(可能性がーとか)は、これらが全てニコニコ動画の中の出来事でその域を出ていないという現状をどう説明するのか。結局初音ミク程度ではニコ動止まりよ。
初音ミクっていうキャラキターで楽しむのはいいけど、同じものを繰り返すようなものが面白いとは思わんなあ。3D化されたのはすごいとは思うけど、でもそれは初音ミクボーカロイドであるという認識の内でしか楽しめないよね。要は設定が中途半端な脇役キャラクターみたいな存在だと。フタエノキワミと同系列だよね。
初音ミクに関することすべてに当てはまることは、"なんでそんなに熱くなるの?期待されるほどものが初音ミクの歌にあるの?"ってことで。