Flockについて書こうと思ったらブラウザ落ちて下書き消えた。

というわけで、書かない。


あえて書くとすれば、わざわざFlockなんかを使うよりは直接そのページに言った方がよい。
TwitterならGreasemonkeyを使った状態と何ら変わりないし、YouTubeは専用プレーヤーとして使うには不十分。
Flikrは十分だろうけど、日本人が使うようなところってないでしょ。
ブログ投稿もできるけど、わざわざFlockを使うまでもないと思う。


いいなーとおもったのはWeb Clipboard。FirefoxScrapBookみたいなものじゃないね。なんというかあれはOperaのメモ帳に近いね。
機能的にはD&Dでできちゃうってのと画像もD&Dでスクラップできるってこと。


あと補足として、内臓のFeed ReaderはSafari RSSみたいな感覚と思っていいかも(大分違うけどね)。
ブックマークはFirefox3から使われる予定のタグ管理が使える点でFlockらしいなあと思う。
まあ、そんなこんなでOperaがいいってことなんですよ。