Operaのフォントが汚いのを治す方法がやっとわかった。

UserCSSでどうにかすればなぁ、なんて思っていたら、作成者モードでやればよかったのね。

http://search2ch.opera-wiki.com/1176420161/935.html
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 02:03:44 id:xJZgQ91H0
>>669
以下の内容のテキストファイルを作り、適当なところに保存する。
ここではファイル名を「meiryo.css」とする。

* { font-family: "Meiryo" !important }


適用したいサイトを開き、ページ上で右クリック>サイト設定の編集
>表示設定>ユーザースタイルシートに、先程の「meiryo.css」を指定する。

これを作成者モードでチェックを入れておけば、どのページを閲覧しようが絶対に適用される。*1
Operaの設定で気に入らなかった部分*2が減ったことはいいことだ。
#ちなみに引用部分のアスタリスクは都合上全角にしている。

追記:12/02

Meiryoってやると認識しない場合があるので、"メイリオ"ってしたほうがいい。
んで、自分は都合上"MeiryoKe_PGothic"にしている。

*1:profile\styles\userに保存したあとビューバーから作成者モードのボタンを押すと一覧に"meiryo.css"っていう風に表示されるからそれをチェック。

*2:Operaはウェブページのフォントを指定することができるが、それはCSSが適用されていない部分だけのことでIEやFFのように全体化ができないのだ。