Windows Live Wave 2によるLive製品の変更点。

前々から気になっていたのだけど、ようやくわかった。今回からLive製品は大枠としてVer.2008となったのだ。
Windows LiveのベータページでメッセンジャーだけがWindows Live メッセンジャー 2008 Betaと表記されていたので、何のことだろうと思っていたが、このことだったのかと納得。


Live製品の見た目の変更点としては、UI全体が明るくなったのと動作が速くなったことかな。フォトギャラリーは一番ひどかったけどいまは何のストレスも感じられない。
一番変更点が多いとすればWindows Live Mailだろうなあ。*1
全体が明るくなっただけでなくUIで使われるフォントがメイリオになった。んで、何気な変更点としてレイアウトの変更ができるようになった。右上のツールボタンがそれに当たる。
んで、ツールバーをデフォルトでは表示しなくなったね。タスクバーで右クリックしても表示されていたのに、それも出なくなった。正直メーラーとしてはWindows Live Mailは優秀。


しかし、カウントダウンページが今日までであったはずなのに、今日になっていきなり残り2日になるとかどういうことよ、、、。

*1:Windwos Live Hotmailと書くとHotmailを指す。ややこしいよなぁ。