Operaを瞬時にFirefox化する方法。

Opera(の外観)をFirefoxにカスタマイズする人たちはたくさんいたと思います。
IEは公式で配布されていたけど、見れなくなっちゃったのよね。


まあそれはそれで、Operaの外観を瞬時にFirefoxにする方法です。

http://opera.gt500.org/
#Opera以外でいくと、「Operaで見やがれ、この野郎!」って返ってくる。

の、Custom Toolbar Setupsってところをにある、Firefox-like toolbar setup for Opera 9...をクリックして入れてください。以上です。
欠点として、タブ下の細長い部分はクリックしないでください。クリックしたらOpera特有の"タブの下にアドレスバー"が表示されてしまって、しかも次回起動時までそのままになっちゃいます。
完璧にFirefoxにしたいって人は、Skinもこんなのにしちゃったらいいんじゃないでしょうか。


#元に戻すには、設定→詳細設定→ツールバーでツールバーを"Opera Standard"にしてください。
#気づいた人は気づいたんでしょうけど、キーボード派の人たちのためのカスタマイズ。はこれをインストールした後に要らない部分を削除してできたものです。