Kapikoっていうブラウザ。

The Official Website Of Kapiko
http://ufoxlab.googlepages.com/

Firefox関連を調べていたら出てきた。Firefoxをベースにしたブラウザらしい。FirefoxをベースにしたFlockやNetscapeよりも速いんだとか。
で、実際使ってみたんだけど、言語が中国語だからわからんのよね(大体わかるけど)。でも使いずらいもんだから日本語化してみたのよ。まあFirefoxと大して変わりませんわ。最初からAdblock PlusとかIE Tabとかが入っていて便利だね!ってくらい。ただ、起動がすごく早い。
ちなみにインストーラータイプではなかった。exeファイルではあるけど、7-zipで固めているだけだしね。


#使うときはFirefoxを終了させた状態で起動するように。