Flash Player 9 Update 3を入れてからマウス(っていうかPCもだなぁ)の調子が悪い。

調子が悪くなるのはニコニコ動画を見たとき、マウスが死ぬ。動かなくなる。なぜに?
とりあえず9.0.115.0からVer.を落としてみることに。

追記

9.0.115.0が入ってるブラウザ(OperaMozilla Firefox)だとニコニコ動画見ていると、特に長時間ものを、マウスが動かなくなる上にシャットダウンが不全になる。
これは間違いなく9.0.115.0が原因だろうなぁ。Opera9.5との相性が悪いってわけでもなさそうな。
ちなみにIEはプラグイン方式ではなくActiveX方式だったためアップデートされていなかったから問題なく見られた。*1Ver.は9.0.28.0。
とりあえずダウングレードして様子を見る。
Flash Playerの古いVer.は以下からダウンロードできる。ちなみにVer.ごとで詰め合わせになているのでちょっと大きめである。


Archived Adobe Flash players available for testing purposes

追記2

9.0.115.0の一つ前は9.0.47.0なので、試しにそれを入れてみた。何ともないなぁ。

追記3

Vistaオンリーっぽいぞ、、、。

*1:ActiveX様様。