Live Searchの動画検索。

一年前のことになるが、Windows Liveは動画検索をテストしていた。

Windows Live testing video search
http://www.techcrunch.com/2006/08/24/windows-live-testing-video-search/

今現在はそのページにアクセスすらさせてくれない。こういう面でLiveは嫌いだし使い勝手が悪いなぁって思っている。

動画検索は優れていると思う。

だからと言って使えないわけではない。二か月前の初音ミクがGoogle八分になった騒動で使えるっていうことがわかったOperaではできないけど、IEやFirefox(不完全だけども)ではマウスオーバーで再生する。他の動画検索エンジンとは違ってシンプルな作りになっているから、見やすいと思う。ここみたいにチカチカしないし。ただ、フレーム表示はどうかと思う。

検索エンジンを追加する。

http://search.live.com/video/results.aspx?q=%s&go=Search+Videos&form=QBXR
Internet Explorer/Firefoxに追加する

Ready2Searchを使えばいいと思うよ。FirefoxならAdd to Search Barを使ったほうが楽だと思う。

Operaに追加する

search.iniにさっきのURLを追加する。Encoding=utf-8にしておくように。