開発モード(不完全)。

経緯

参照モード(仮称)
http://kawatarou.info/note/opera/dp_clw_tv.htm

記事後半のおまけ - 編集モードを見て閃いた。

開発者モード(不完全)

Opera developer toolsをオフラインで使う方法を思い出してとっさに思いついた数多は、編集モードのView document sourceをDeveloper Consoleを実行するように置き換えたらいいんじゃね?と思った。そしたらより高度な編集モードができるんじゃね?と。
たしかに編集モードみたいにはなるが、ウィンドウの大きさを変えられないのでJavaScriptの中身をいじる必要があると感じた数多は即座に撤退した。


ちなみにDeveloper Consoleについては以下の記事が詳しい。

Opera 最新ビルドの Developer Console を試す ― WebOS Goodies
http://webos-goodies.jp/archives/51057316.html

余談

Developer Console*1についてちょっとだけ書くと、FirefoxFirebugみたいなものだと思ってもいいんじゃないかなぁ。
あと、この機能はボタンとして配布されている>http://dev.opera.com/tools/
んでもって、開発者モード(不完全)ではUserJSとして使っている。


Dev.OperaがJapanizeで日本語化されている(一部)のには驚いた。

*1:最新版は旧版のSnapshot/DOM/CSSを統合している。