IEは今後どうなるのか?Firefoxは足場を失うのだろうか?

Internet Explorer 8 and Acid2: A Milestone
http://blogs.msdn.com/ie/archive/2007/12/19/internet-explorer-8-and-acid2-a-milestone.aspx

本当はIE7に対応を求めていたものでしたが、IE8になって対応することになったそうです。
検証サイトがぶっ壊れて、正しくないそうです。もしかしたらIE8のそれも、正確なものじゃないのかもしれないです。
で、ですね、Firefoxとかいうブラウザが登場したせいでIEの視野*1が広がったんだと思うんですよ。
そうなると今後のブラウザ戦争は総力戦になるんだろうなあと思っているわけです。批判するネタが減るとあれだよなぁと。
"便利"っていう文句は"使い慣れよう"っていうのと殆ど同義です。使い慣れたら乗換なんて必要ありません。
IE8はACID2に合格したわけですが、これが更に何らかの機能を盛り込んだ場合、たとえばIE7proみたいなものをとりこんじゃった場合に乗り換えを促すには、セキュリティ関連で責めないといかないのかなぁって思うわけです。でもセキュリティに関してもIEはOSから分離は可能ですし、こんなこと言っている時点でどっちもどっちだと思うわけですがどうでしょうか。

*1:MSの戦略的意味で