もうDMP。

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/23(日) 23:42:48 id:qNkfUyEz0
2008年上半期の流行語大賞はこれで決まりだな! 「もうDMP。」 【読み】 もうダメホ゜ 【意味】 DMPは、ドワンゴミュージックパブリッシング の頭文字のこと。 ユーザーからの信頼で成り立っている企業なのに、 その信頼を裏切るような行為をしてしまったため、 ユーザーや面白いコンテンツを提供していたクリエーターが次々と離れていき、 お先ダメな状態になってしまった状態を「もうダメポ」と表現したことを発端とする。 【活用】    「もう、DMPかもしれんね。」    「なあにかえってDMP。」    「DMP(笑)」「DMーPッ(笑)」    「そんなのDMP!そんなのDMP!はい、ニ・コ・厨!」 【関連語句】  ・「NLP (ぬるぽ; the Nico Link is null Pointer. )」     = ニコニコにリンクしていた動画が削除されてヌルポ状態になってしまうこと  ・「DMPる (ディー・エム・プる)」    = 自分の犯した過ちを認めず、謝らず、     ひたすら相手の過失であるとでっち上げ、繰り返し相手を攻撃すること。    (使用例:「もう、わたし、DMPるっちゃおうかな」 ) 【考察】ドワンゴは、ひろゆき氏が取締役を務めるニワンゴの株式を多数保有し、 事実上ドワンゴが「もうDMP。」になってしまったらニワンゴも「もうDMP。」になる懸念がある。 このことに対して、過去のドワンゴの八つ当たり体質から予想すると そのうち、2chに対して言論規制を始めるんじゃないかという心配もある。 最近、2chはプロバイダー規制が激しいが、一説によると亜qwせdrfgthyじゅいkl;