IE7Pro 2.0とIE7proについて

IE7proって自動アップデートなのか(Firefoxみたいな)。
何気にインストール先がC:\Program Files\IEProに変わっていたりする。

1. Move to full modular version, Hope it will increase the stability
2. Add MiniDM as a simple replacement for IE default download window
3. Add hotkey CTRL+M to minimize IE windows to tray icon
4. 64bit version released (http://www.ie7pro.com/download.php)
5. Google sponsored search added

タスクトレイに入れられるっていうのは、使えるなぁ。
Google検索を使うかどうか聞いてくるのだけど、これを有効化すると検索するたびにIE7proにお金が入ると。MozillaOperaと同じことをなので気にはならないけども。
ダウンロードマネージャーが追加された。簡易なもので実際に使えるかどうかはわからないなぁ。
いつの間にかブックマーク同期機能が付いてる。IE7proのアカウント(設定画面上で登録できる)を利用するみたいだ。
ad Filterは面倒なのでFirefoxAdBlock Plusのフィルタをマージしている。ちゃんと使えますよ、ええ。


IE7proはUser Scriptsっていう、GreasemonkeyやらUserJSやらと同じようなものが存在する。Trixieとは違うのかな?
ファイルは専用ページで配布されている >http://www.iescripts.org/
で、2.0から仕様が変わったのか、設定画面が簡易化されている。ie7pro://〜ieuser.jsでインストールできるようになっていたのに、どういうことだろう、、、。セットアップ画面でEnable UserScriptにチェックを入れないとだめだった。
スクリプトファイルを使うには、jsファイルをC:\Program Files\IEPro\userscriptsにコピーすればいいと思う。
ちなみに、AutoPagerize for IE7Proがあるので他のブラウザを使う必要がどんどんなくなるという。

追記

MiniDMについて調べている人がいるので書いておこうっと。
MiniDMって今回からIE7proに追加されたダウンロードマネージャーのことで、Mini Download Managerの略(だと思う)。