Flash 9.0.115.0とSpybot Search&Destroy

Flash 9.0.115.0とVistaの相性が悪いと思っていた昨今、問題が起こったというブログや掲示板の書き込みは今まで見つからなかったので、どうやら自分だけだと思っていたのです。
それでFlashに直接結びつくようなものが原因だろうなぁと思って、いろいろ調べた結果あれしかないだろうという結論になりました。
Spybot Search&DestroyのImmunize(免疫)です。Immunize(免疫)でpluginを免疫化していることから起こるのではなかろうか、と。
実際のところIEもFirefoxOperaも免疫化していたので、どのブラウザにしようが問題が起こるよなあと今更ながら思っています。
で、入れてみてですが、まったく問題なし。やっぱりSpybot Search&DestroyのImmunize(免疫)が原因だったようです。
ちなみにSpybot Search&DestroyのVer.は1.5.1.16です。

追記

なんと今はVer.1.5.2だという。Ver.UPしておこうかな。

追記2

何やら面倒な。
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20080130/1201696156
Ver.1.4でいいや、もう。

追記3

結局アンインストールしました。Operaでは問題なかったのですが、Firefoxで問題が起こってしまったのです。
Immunize(免疫)をきちんと解除出来ずにアンインストールしたために起こったと思います。


それで、Firefoxが認識しているFlashプラグインを削除して、入れなおしました。今のところ問題は起こっていません。

C:\Windows\System32\Macromed\Flash

追記4

というわけで、Spybotが問題ではなかったみたいです。
すみませんすみません。