あんまり意識されていない2chの話。

2ちゃんねるっていう名前の掲示板は存在しませんよね、とか。トップページにはtitleに書いてあるけど、2ちゃんねるっていう名前の掲示板は無いんですよね。インフォメーションにあるように巨大掲示板群なんですよね。2ちゃんねるが閉鎖するような必要性がある場合は、該当板を削っていくっていう方法があるのかなぁとか思ったり。


2ちゃんねるとか2ちゃんねらーとか一般に言われますけど、あれって全体を指し示すことができていないんですよね。というか、そういう言葉を形容しているのはニュース速報板やニュース速報(VIP)板を中心とするニュース系統の板ですよね。
板ごとで全然違うから流れを把握できないってことがあったり。