やっとTumblrを使い始めた。

単に面倒なだけで、それなりのツールは入れていたのだけれども。
ただ、D&Dできたらどんなにいいことか、、、!とか思っていたら、つい最近登場したtumblweedとかいうAdobe AIRクライアントでできるみたいですよ、奥さん。

特別何も言わない、というかリンク先にほとんど書いてあるので言う必要がない。
ただ、どうやったらD&Dできるのかを書いておきますよ。

D&Dでpost

f:id:amatanoyo:20080315144036p:image

  1. Drag and Dropっていうところの上に画像ファイルをD&Dしてください。
  2. Browseっていうところにファイル名が表示されます。一回に付き一つのファイルをアップできますよ。
  3. Captionに何か入れることがあれば、何か書いてくださいね。無記入でもいいですよ。
  4. Create Postをクリックしてください。
  5. 終わり