Opera Dragonflyの左上の意味。

前にOpera Dragonflyのページ左上にランダム文字列が表示されていると書きましたが、どうやらその効果が出たようです。
このランダム文字列を初めてみたときはおかしなことをするなぁと思いましたが、よくよく考えるとあれはOperaなりの配慮だったのでは?と思えます。


ランダム文字列はSEOの観点で言うとあまりよくありません。Opera Dragonflyの左上のランダム文字は、「まだ発見されたくない」「まだ公開できるものではない」というOpera側の判断の表れではないかと思っています。現にGoogleで検索すると順位が落ちておりPageRankは0になっています。
とすると、Opera Dragonflyの開発状況は話題にできるほどのネタに乏しいということなのかもしれません。