Widgetizeを積極的に使う。

Widgetizeって知ってます?というか覚えてます?

最近livedoor Readerを開く回数が増えて(かつて使っていたGoogle Readerが重かった反動か)、いちいち開くくらいならWidget使えば楽じゃないかと思ったわけです。とりあえずどこでもWidgetizeっていうUserJSを使って、頻繁に更新するサイトはWidgetにしておこうと思っています。
f:id:amatanoyo:20080330161515p:image
見ないときは最小化できますし、未読数も数字で表示してくれるから悪くはないです。ニュースとかにはもってこいです。
Yahoo! Pipesを使えば全文配信で見れちゃうからいいんですよ。でも一部サイトは見れないんですよねぇ。そこが不便だったり。


ちなみに、Opera MailのRSSリーダーは数日に更新があるかないかっていうところを購読しています。Desktop Teamとかがそうですね。

付加情報

Widgetは次回起動時に表示されるようになります(前面か背面かに設定しておく)。