Google ツールバー for Opera (beta2)

インストール

インストール ← クリックするだけ*1

詳細・変更点

ナビゲーションバーを利用しています。Googleサービスに頼っていないので、IEやFirefox向けのGoogle Toolbarとは勝手が違うということを頭に入れておいてください。
また、これをインストールすると既存のtoolbar.iniが置き換わりますが、あとから変更しなおすことで元に戻すことができます。
なお、toolbar.iniの変更はツール→設定→詳細設定→ツールバーです。
もし今使っているtoolbar.iniでGoogleツールバーを使いたいというのであれば、[Site Navigation Toolbar.content]セクションを上書きしてみてください。


今回は"Show Web Search"とメール、ポップアップの設定を追加しました。検索窓は可変ではないのでShow Web Searchを代用にして、GmailOpera Mailで送受信しようね!という風にしました。メールはBrowser mail menuとしているので、このツールバーを使う人は「Operaでメールの送受信ができるんだ」と悟ることでしょう。
f:id:amatanoyo:20080521164955p:image

*1:thanks:id:ashizuka