iPhoneのGPSが動かないとき、

iPhoneのGPSが使えなかった。理由はわからない。とにかく動かないし使えなかった。
ところがiPhoneを復元したら使えるようになった。なにが問題だったのか、今だにわからない。
復元とは、一度初期化して復元過程でバックアップしたファイルを再使用することで、全部真っ新な状態にすることじゃないよ!
もし完全に初期化しちゃったら、GPSがまた動かなくなると思うよ!

本当の話。

感度の問題でしょう。何分何時間も放置しておくとGPSが正常に動くことがあります。
そしてその主たる原因はGPSを使用している場所です。電波状況が悪いところで試そうとしていませんか?もしくは室内で試そうとしていませんか?


それでも動かないというとき、一度復元してみましょう。