Twitterをやめて、

@amataは削除したので、follow一覧にはあってもページは存在しません。


Twitterをやるとどうも相手を意識するので、面倒になって辞めました。人間関係とかじゃなくて、相手の状況(というより相手が発する情報)を忙しなく追い続けようっていう心理状態が嫌になったので、んじゃ辞めようと。ブログに書くまでもない、どうでもいいことを一言ずつ書いていけるのは魅力的でしたけど、別に発言することなんてないし他人から得る情報を求めるのであればTwitterじゃなくてもいいよなーと思ったのでした。

追記

その後、@amatanoyoでまたやり直しました。
やり直した理由は、そこに人がいていつでもどこでも誰かの声が聞けるから。
やめた理由と重なるんじゃないかと思われますが、昔と今と変わったところは、人の声なんて一々聞かなくても、その場その場で聞いとけばいいということです。
そのつぶやきが私に対してのものでないのなら聞き流せばいいわけですし、よくよく考えたら人様のつぶやきにいちいち耳を傾ける人なんていないわけです。
ってことで、たまに見て、誰かがつぶやいているのを確認して、それで終わりという流れで今はやっています。