opera:configに解説文を付加するユーザーCSS for build10408

詳細

項目が9つ増えてる。

  • opera:config#OperaSync|SyncClientStateBookmarks
  • opera:config#OperaSync|SyncClientStateNotes
  • opera:config#OperaSync|SyncClientStateSearches
  • opera:config#OperaSync|SyncClientStateSpeedDial
  • opera:config#OperaSync|SyncClientStateTypedHistory
  • opera:config#OperaSync|SyncSearches
  • opera:config#OperaSync|SyncTypedHistory
  • opera:config#UserPrefs|EnableScrollMarker
  • opera:config#UserPrefs|WebfeedsStyleFile

Sync Client Stateはよくわからない。数値が表示される。(opera:config#OperaSync|SyncClientStateっていうのが既にある)
今回からsearch.iniとopera.dirの同期ができるようになるみたい。なぜにopera.dir、、、。
Scroll Markerは、はじめにスクロールした部分を点線で囲むようになるっていうもの。
どういうことかというと、たとえばこんな中途半端なところをはじめに表示したとして、そこからスクロールすると以下のような点線が表示されるようになる。
f:id:amatanoyo:20080823020323p:image


んで、今回からSafariFirefoxみたいにRSSフィードをプレビュー表示できるようになったのですが、その際に使用するCSSが新たに登場しました。弄る機会はあまりないような気がしますが。
CSSかと思ったらHTMLだった。webfeeds.htmlがそれです。webfeeds.cssで指定されていますがどうなってるんでしょうね。
CSSを指定してカスタムできるよ!ってことかな。


ところで、webfeedsっていうフォルダができたのだけど、これって何に使うのかな?