よろしい、ならばOperaだ。

諸君 私はブラウザが好きだ
諸君 私はブラウザが大好きだ

Internet Explorerが好きだ
Sleipnirが好きだ
Mozilla Firefoxが好きだ
Netscape Navigatorが好きだ
Flockが好きだ
Apple Safariが好きだ
Google Chromeが好きだ
Opera Web Browserが好きだ


HTMLで CSS
XHTMLで XML
JavaScriptで SVG
Adobe Flashで Java


このWebを描くあらゆるブラウザが大好きだ


タブを並べたブラウザのレンダリングがF5と共にサイトを呼び出すのが好きだ
ロードを始めてからステータスバーがHTTPで断続的になった時など心がおどる


ユーザーの弄る設定の煩雑さがブラウザをクラッシュさせるのが好きだ
悲鳴を上げて泣き叫ぶユーザーの救いの声を嘲り笑った時など胸がすくような気持ちだった


パスワードを記憶したブラウザがログインを容易にするのが好きだ
恐慌状態のユーザーが既に間違えたパスワードを何度も何度も入力している様など感動すら覚える


敗北主義のベンチマーク結果をブログに晒し上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ使用者たちが開発者の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げる仕様変更にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れな乗り換え組が雑多な詳細設定で健気にも使いこなしてきたのをアプリケーションの異常終了が設定ファイルごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える


アップデートの変更点に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死にバックアップしたはずだったデータが巻き込まれ全てが壊れて消えていく様はとてもとても悲しいものだ


機能の数量に押し潰されて困惑させるのが好きだ
アドオンに追いまわされ初心者の様に機能に追いやられるは屈辱の極みだ


諸君 私はブラウザを神器の様なブラウザを望んでいる
諸君 私のブログを読んでいるブラウザ愛好家諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるブラウザを望むか?
情け容赦のない糞の様なブラウザを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なブラウザを望むか?


『多機能! 安定! 革新!』


よろしい ならばOpera


我々は渾身の力をこめて今まさに広めんとするOperaユーザーだ
だがこの低いシェアの底で何年もの間堪え続けてきた我々にただのブラウザではもはや足りない!!


Opera10を!!
希望に満ちあふれたOpera10を!!


Operaはわずかに1% Safariに満たぬシェアに過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力10と1%の群集団となる


我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているブラウザを叩き起こそう
脆弱性をつかんで引きずり降ろし穴を開けさせ思い出させよう
連中にOperaの先進性を思い出させてやる
連中に我々の支え続ける声を思い出させてやる


オンとオフのはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
1%のユーザーの戦闘団で
Webを正しく描きつくしてやる

Operaを愛するid:amatanoyoより全Operaユーザーへ」
目標各PCバンドル!!

第三次ブラウザ戦争 状況を開始せよ