Google Chromeのようなツールチップの表示をOperaにも。

User.CSSでやったらしい。

どういうものかっていうと、Google Chormeはツールチップをステータスバー上ではなく左下に随時表示する仕組みなんですね。それをOperaにもUser.cssを使って実現させようではないか、と。
使い方は、profile/styles/usercssファイルを保存した後Operaを再起動して、表示→スタイル→URL Popuo on hoverにチェックを入れるとできます。


私は改変版を使ってます。
f:id:amatanoyo:20080928233751p:image

別件

そんなことよりも、私が気になったのは

-o-text-overflow
-o-highlight-border

っていう、Opera専用要素。こういったOpera専用要素のまとめみたいなものはチーム俺等 - 資料整理室 - Operaの独自拡張CSSの一覧にあったみたいだけど、id:quaaがいなくなっちゃったこともあってログがありません、、、。しかし、ログは別経路で入手したので何かしら図書館にでも転載しようかと悩んでます。いいのかなぁ。