Opera10のメモ機能が若干良くなっている。

Operaのメモ機能はスクラップブックとして使える、なんてことはたぶん殆ど知られている。*1
コピーしたテキストはメモパネルに表示されて、しかもそのメモはブックマークとして使うことも出来る。通常のメモと"メモにコピー"したメモとはアイコンが違う理由は、そういう意味もある。


ちょっとOpera10を使っていたら、このメモ機能がちょっとだけ良くなっていた。"メモにコピー"したメモにfaviconが付くようになっていた。今までどこでそのテキストをコピーしたのかが分からなかったことがあったけど、Opera10からはそんなことを気にしないでも良さそうだ−。
f:id:amatanoyo:20090309032024p:image

*1:テキストを選択して、右クリックメニューから"メモにコピー"