Opera Turbo(win build1355)で追加された検索窓可変の件について。

toolbar.iniにこう書かれていた。

Multiresizesearch

これを追加するだけで検索窓が可変になるらしいけど、build1345では試していない試したけどだめだった


なお、

Multisearch

が検索窓(ドロップダウンリスト有り)であることを考えると、可変に出来るのはドロップダウンリスト有りの検索窓のみ。
Resizesearchはだめだった。
ちなみに、この可変検索窓ではPaste and Goができないんだとか。

Paste and Go対策。

menu.iniの[Edit Widget Popup Menu]にPaste and Goを追加するといいよ!

おまけ

Opera Turboのon/offのトグル(ステータスバー左;画面左下)は、toolbar.iniで

CompressionRate

となっていた。

追記

可変検索窓(Multiresizesearchを勝手にそう呼んでいる)には難点があった。
これ、確かに可変だけど、可変の状態を保持できないね!保持できるようになる日はopera:config#cxDockedみたいなものが追加される日だろうなあ。