Scrivener日本語化(5年ぶり完成)。

追記

最新版のver2.5(25236)についてはこちらです。

追記

最新版はこちらです。


Scrivenerがどういうソフトかは上を見れば分かると思う。端的に言うと長文を書くのに特化したエディタなのだ。
とても使えるエディタなのだけど(私にとって)難点なのは、言語が英語であること。別に英語が読めないって訳じゃないのだけど、文章書くときは日本語中心で考えているから、英語がちらつくとどうも集中できない。そこである程度日本語化してみたのです。(なお、作者の了承を得ています。)


半分くらいはやったと思う。というか、メニューバーはほとんどやった。時間があればもうちょっと進めたい。そんでもってヘルプの翻訳もやっておきたい。
翻訳されていない箇所はヘルプ読まないとよく分からない箇所がほとんどです。ゴーストモードとか、初めて見たとき何のことだか分からなかったしね。
日本語ファイルは以下の通りです。