dialog.iniでやろうとしたけど、

スペルチェックの追加・削除は右クリックメニューからでしか出来ないらしいので、詳細設定から出来ようにしようと思った。

  • opera:config#UserPrefs|DialogConfiguration

を使えば、上書きできるらしいので。

で、項目をみたらめちゃめちゃ煩雑なので、これはしない方がいいと結論づけた。
何故かというと、New Preferences Dialogのセッションは設定画面全てを定義しているらしく、こんなの弄ったらアップデートに対応するのが面倒だから。
それに、クリックインストールできないから、汎用性なさそうだし。


んで、dialog.iniを眺めて気付いたこと。

 Checkbox, D_SMOOTH_SCROLLING,                    Smooth_scrolling_checkbox,    0, 100, 400,  23, Fixed

ってのがあったのですけど、スムーズスクロールの設定がありません。これはMacだからでしょうか?