"音楽パネル"はOpera10.50 pre-alphaに実装済み。

全世界の音楽パネルファンの皆様、お待たせしました。
なんとOpera10.50 pre-alphaに、すでに音楽パネルが実装されていることが分かりました!!

いままで

従来、音楽パネルの有無を確認するために、

で追加してきましたが、音楽という語だけが表示されもはや音楽パネルは死んだものと思っていました。
正直、Operaを見限ろうとも思っていました(本音)。
f:id:amatanoyo:20100201230613p:image:medium

発見までの流れ

今週もsnapshotがでたので、「また音楽パネルの存否を確認するか」と同様の手法をとりましたが、確認されず。
もはや想いは届かなかったと落ち込んだとき、ふと気付いたのです。menu.iniが大幅変更されたのでは、と。
すぐさまwikiに残していおいた記事を参考にmenu.iniを弄って、早速最新snapshotに適用してみました。


するとどうでしょう、音楽パネルが現れたではありませんか!!!!11
f:id:amatanoyo:20100201230708p:image:medium
「すごいや!音楽パネルは本当にあったんだ!」

というわけで、

全世界の音楽パネルファンの皆様、ご安心ください。音楽パネルはOpera 7.20b1のころから相も変わらず使うことが出来ます。


Opera10.50 pre-alpha以降で音楽パネルを使う方法は、wikiに反映させておきますね。