Evernoteのお悩み。

相変わらずevernote://が何に使えるのか、これがわからない。


一方で、如何にしてOperaからEvernoteへWebページをPDFにして送るかを試行錯誤している。
f:id:amatanoyo:20100206180300p:image
このメニューに表示される、Save PDF to Evernoteは/Library/PDF Servicesにある。
これにpdfをD&Dすると同期することはわかった。その他のファイルをD&Dすると添付ファイルとして扱われて、期待する表示はされない。
これをmenu.iniに組み込めたらいいのだけど、たぶんうまくいかないと思う。


いっそのことYojimboを買ってYojimboでローカルはまとめた上で、YojimboからEvernoteにインポートするAppleScriptEvernoteに放り込むという手段がいいのではないかと思い始めてきた。