iPhone4でGoogleカレンダーがうまく同期できないと悩んだら、

INFOBAR A01など、スマートフォン全般で言えることなので、おかしいと思ったらやってみましょう。
iPhone3G/3GSを今まで使ってきて、いざiPhone4を使い始めたはいいがGoogleSync(Microsoft Exchange)でGoogleカレンダーが反映されないと悩んだあなたが取るべきこと。


はじめの設定段階でやっていたのに忘れてしまっていることは、

f:id:amatanoyo:20100627180747p:image
このページでデバイスで受信するカレンダーを選択し忘れていることです。
私はついさっき気がついて、やってみたらうまくできました。
同期できない原因がこれだとはorz


GoogleSyncではこのページでカレンダーの受信を選択するようにしているので、iPhoneでこのページを開いて同期するカレンダーを選択してから、アプリのカレンダーを表示して左上のボタンからどれを表示するかを選びましょう。
そうすれば、ねんがんのGoogleカレンダーを手に入れることができますよ。