Windows Live SyncをMacで使えないというあなたへ。

Macではエラーが表示されるので、まだ日本では出来ないのだろうと思ったら、そうでもないらしい。
ということで、なぜ出来ないのかを考えたところ、以前のWindows Live Sync/Live Meshを使っていたことに原因があるのではないかと至った。


でも、どちらもアプリケーションフォルダから削除しているので、(Mac上の)アンインストールは終わっている。
ということは、関連ファイルが残っているのだろうと思って調べた。
そしたら、

  • ~ライブラリ/Application Support/Live id

が、そのログイン情報を保存しているファイルのあるフォルダらしいので、そのまま削除した。


そしたら見事に動いた。


っていうことで、MacでWindows Live Syncが使えないという人は、Live idフォルダを消してみましょう。