読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SkyFire for iPhoneが木曜日に登場 - iOSでFlashが見られる唯一のブラウザ

iPhone

CNNMoney.comが、SkyFire for iOS*1が11月5日木曜日(東部標準時)の午前9時に、2.99ドルで販売されると報じた。なお、日本のAppStoreでも販売されるとしたら、11月5日木曜日の午後11時に、350円で販売されるだろう。


表題の通り、たしかにFlashが見られるという宣伝文句は正しい。
だが、そのFlashはFlash videoのことであって、このvideoをHTML5で見られるように変換し、それを視聴するものであるから、Flashゲームのようなものが動くというわけではないことに注意して欲しい。
なお、SkyFireのサーバはGeckoベースとのこと。
2.xからはFlash videoなど以外は端末側で描画しているとのこと。しかもWebKitになった。


f:id:amatanoyo:20101103025945p:image

*1:タイトルではiPhoneとしたが、CNNMoney.comではiPadの文字が見られるように、おそらくUniversalか互換性があると思われる。