Google Chromeの拡張のアイコンが邪魔なので、消したい!

Google Chromeに大量のextensionを入れると、アドレスバー右端にアイコンが溢れかえりますよね?
こんな感じに。
f:id:amatanoyo:20110225194834j:image


実はこれ、隠せるんですよね。id:llcheesellさんに教えて貰いましたよ。
でもって、どうやら知られていないようなので、記事にしましたよ。

アイコン群を隠す

アドレスバーと、アドレスバーすぐ横のアイコンとの間に、マウスカーソルを持って行く。すると、きわどい領域でカーソルが変化する。
f:id:amatanoyo:20110225194837j:image


この状態で右にドラッグすると、右端のアイコンから隠すことが出来る。
f:id:amatanoyo:20110225194836j:image


隠れたアイコン群は、ドロップダウンメニューで表示できる。
f:id:amatanoyo:20110225194838j:image

アイコン群の配置を変更する

通知extensionは見えることが肝心だし、よく使うextensionは隠したくないっていうのなら、配置を換えればいい。やり方は簡単。アイコンをD&Dするだけ。なお、はてブ数やGmail未読通知のような変動するもので、もちゃんと表示される。
f:id:amatanoyo:20110225194835j:image