サイトブロック機能は今のところ英語だけ。

3月に存在が明らかになったサイトブロック機能ですが、以下のページで http://なんちゃら/ を入力した状態でhl=enで検索して初めて効果が得られます。

入力するURLの最後にスラッシュがないとうまくいかないようです。hl=enってのは、Googleの検索画面をインターフェイスを英語にした状態。
言語切り替えは、ここから。(.comを使っているのなら、.comでやってちょ。)


Google ChromePersonal Blocklistと違って、検索結果が不自然な配列にならないし*1どのブラウザでも使えるので、「このサイト本当に邪魔」と思う人はやるといいですよ。
例えばソーシャルブックマークをかき集めたようなサイトとか、2chの過去ログを集めているサイトとか。

*1:10個表示されるはずの結果が1個しか表示されないなんてこともある。