「ブラウザー視察団」は狂気の沙汰。

ちょっと前に、こんなページが(ある界隈で)話題になった。

まあ、MSのIE9プッシュサイトだってのは誰だって分かるだろう。

  • ネットサーフィンで読み込みに時間がかかりイラっとしたことがある人
  • ネット上でピンチの時に誰かに守ってもらいたい人
  • 今世に出ているブラウザーの最新バージョン??? という人
  • サクサクメールを処理して、デキル男と思われたい人
  • 今のブラウザー環境の改善に意欲があり、エコな志しを持った人


なんて文句を見ると、OperaとかOperaMailとかOperaTurboとか使えばいいじゃんと(Opera信者なら)突っ込みたくなる。
だが、「ブラウザー視察団」はページだけでは終わらなかった...。

動画が用意されている

とりあえず、ページを開いてほしい。そして、"今すぐ診察してもらう!"をクリックしてほしい。
信者のみなさんは(というかIEに距離を置きたい人は)、おそらく言葉にできない複雑な感情を抱くだろう
特に、IEで見てほしい。
IEが無い環境の人は、UAをIEに変えて見ればいいよ!

ちなみに、

YouTubeを使っているので、直接動画だけを見ることが出来る。