"特別:メールアドレスの確認"でエラーが出たので、

MediaWikiの個人設定から特別:メールアドレスの確認でメールアドレスを確認しようにも、

メールサーバーからの返答:SAFE MODE Restriction in effect. The fifth parameter is disabled in SAFE MODE

と表示されて、先に進まない。PHPをCGIで動かしてみてもダメっぽい*1ので、第5引数を削除することにした。
初めはSpecialConfirmemail.phpにあるものだと思ったら該当箇所がないので、他をあたったら、UserMailer.phpというのがあった。
すると、$wgAdditionalMailParamsというのが1.17から追加されているのを確認したので、使わないしいいかと思って、消した。
"Ignored in safe_mode."ってあるのに...。
ちなみに、現在1.18を使ってる。1.17では$wgAdditionalMailParamsが無視されるのかは確認していない。

*1:謎だったけどスルーした。